忍者ブログ
設置者の設置者による設置者のための個人ブログ。日々の徒然&木戸公愛。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
こんな辺境ブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


ダンナの実家に挨拶に行って、初詣行って飯作って一日が終了。
あ、取り溜してた『容疑者Xの献身』見ました!
堤さんの演技が良かった!福山雅治は相変らずかっちょええです。
カッコよすぎて、龍馬にはちと勿体無い気もしたけど(黙れ)


 
『芸術新潮』11月号所載<孔雀明王図>の解説曰く、
この絵はかつて原三渓が、
井上馨から一万円という高値で譲り受け、世間の耳目を集めた」。


・・・まあツッコミ何処は多々あるんですが、そもそも平安期の価値ある名画が、なぜ井上さんの手元にあったんでしょうね。ちょっと疑問。
いやいや疚しいことなんか何も無いですよね! 一瞬、「廃仏毀釈」って単語が頭の中をよぎったけど、もちろん気のせいですね!(黙れ)

あと当時の1万円っていうとやはり結構なお値段だよね。
今でいうと1000万くらい?やっぱ商売人だな、馨くん。
彼にまつわる話はすべて金がらみな気がしてきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   133回忌    ♠ HOME ♠    大掃除   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 山笑]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かゆ
自己紹介:
某WJ雑誌で掲載中の幕末パラレルギャグ漫画にて、黒髪長髪和服の人に転倒し、すっかり深みから抜けられなくなったオタク。そして深沼の底にて木戸さんに出会う。「醒めた炎」はバイブル。あの本で同時に村松氏のファンにもなりました。今は一刻も早く読了したい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)あやめわかたぬ浮世のなかに All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]