忍者ブログ
設置者の設置者による設置者のための個人ブログ。日々の徒然&木戸公愛。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりました。
5ヶ月を過ぎて、再び思い出したようにログイン。
うう、我ながら情けない・・・。

6月の木戸さん誕生日は、我家なりに手の込んだ(一般基準で普通の)お食事でお祝いをして、大久保さんの誕生日は「はっぴば~すで~」と無気力に歌ってあげて、でも高杉さんの誕生日は普通に忘れてて(後で気付いて落ち込んだ)、
せめて周布さんの命日はきちんとしたかったのですが。あああ。

以下、お墓の話です。
 

PR

暑さにやられて少々夏バテ気味です。

さて唐突ですが夏休みに出石&城崎に旅行に行くことが決まりました。
フハハ。やったね。
住処が関東圏ゆえ、お値段もフハハでしたが、それはまあ仕方ない。
現地ではしゃぎまくって、元値はきっちり取り返します。


以下「海のエジプト展」感想です

今日も水道橋に行ってきました。
予定より1時間ほど早く着いたので、小石川後楽園でお散歩。
この時期って季節の花がないのねー。


Image1292.jpg Image1302.jpg

園内にて、徳川斉昭揮毫の石碑と「藤田東湖先生護母致命之処」碑。
小石川後楽園は、かつて水戸藩上屋敷の庭園でした。

東湖碑については、確か白山通り沿いにも区設の銅看板があったと思います。どちらの碑も、東湖の住んだ長屋の正確な所在地を示したモノではないのでしょうね。水戸屋敷って古地図で見ると、本当にどえらい広さだし。

絶好のお花見日和でした。
上野で花見見物ついでに、汐留をうろうろ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 山笑]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かゆ
自己紹介:
某WJ雑誌で掲載中の幕末パラレルギャグ漫画にて、黒髪長髪和服の人に転倒し、すっかり深みから抜けられなくなったオタク。そして深沼の底にて木戸さんに出会う。「醒めた炎」はバイブル。あの本で同時に村松氏のファンにもなりました。今は一刻も早く読了したい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)あやめわかたぬ浮世のなかに All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]